合気道感想文その2

合気道感想文その2

 

「二つの技ができるようになった」

 

   小学五年生  萌心(もえみ)

 

 

合気道を始めて私は三ヶ月たちました。それからできるようになった技は、二つあります。

一つ目は後ろ受身です。後ろ受身は、片方の足をまげたらまたその反対の方の手でたたみをたたく技(受身)です。これは、相手に後ろにおされたりしたときにやる受身です。私は最初足をまげることができなくて、でも今は練習をたくさんやってできるようになりました。

 二つ目はしっこうという技です。最初はひざが少しついてしまったり、手をももの上におかなかったりして、あまり上手ではなかったです。でもいまは少し上手にできるようになりました。

 これからも、合気道をやってできない技をできるようにしたいです。

                  

           ガンバリマ~ス