合気道感想文その5

 合 気 道 を 始 め て

 

      

       ◎ 伊太小3年  仁井麻琴 

 

 

 私が、合気道を始めた理由はお父さんにすすめ

 

られてやり始めました。今は、ほいく園の時の友

 

だちのひなちゃんといっしょにがんばって黄色お

 

びになったよ。いつも、2人でがんばって練習し

 

ています。だから、合気道はとても楽しいです。 

 

 

 合気道では、ふっきんをやっています。ふっき

 

んはまだ上手にできなくて、足が上がってしまい

 

大変です。 

 

 

 私が合気道で、一つとく意なわざがあります。

それは小手返しです。お兄ちゃんに負けずにでき

るんだよ。これからはもっと練習して、どんどん

おびの色がかわるようにがんばるよ。

 

 

 感想  お父さんは立派で優しい人です。いつも早くからお掃除をしてくれています。そんなお父さんの下で合気道ができ、姿勢も礼儀もお掃除もよくしています。来年はきっと緑帯です。

 

            ♡アイキちゃんより