合気道感想文その22

 

合気道に思う                    

       

            川瀬 美穂 

 

しばらくお休みして、また再開しました。すっかり忘れているだろうと思ってい

 

ましたがすんなり感覚が戻ってきました

 

週に一回だけなので、早い成長はありませんが、基礎

 

を大切にひとつひとつの技を磨いていけたらいいので

 

はないかと思っています。「相手と争わない」「試合

 

がないので勝ち負けがない」というのは、一見弱腰な

 

印象を受けますが、精神的に到達した理論で尊敬で

 

き、平和主義的な考えがとても好きです。 

 

相手を傷つけるのではなく、また自分も怪我をするこ

となく収めることができるというのは素晴らしく美し

いことだと思います。

 

 合気道を習っていることを誇りに思い、これからも

長く続けていきたいです

 

                           

                     以 上