合気道感想文その41

3つできるようになったそのは・・・ 

                  

                 飯田 真子 

 

 私は、合気道をやって三つできるようになりました。1

 

目は、前うけみです。私は最初に前うけみを練習する時に少

 

しこわくて、でも今はその「こわい」という気持ちを乗りこ

 

えて前うけみができるようになりました。二つめは後ろうけ

 

みです。後ろうけみを練習する時に何度か頭をぶつけてしま

 

って練習しているうちにだんだん本当の後ろうけみになって

 

きました。三つ目はしっこうです。私は一番最初にやったの

 

はこのしっこうでした。そのため一番得意で自信があるのが

 

しっこうです。でもまだ色おびの人と比べると全然完ぺきま

 

 

ではいかないのでちょっとずつ完ぺきに近づけるように一生

けん命にがんばりたいです